絶賛販売中です!「夏野菜とグリルチキンのリゾット ラタトゥイユ仕立て」

完全食を目指すTable Oginoリゾット 第2段

もともとフランス南部プロヴァンス地方の郷土料理である「ラタトゥイユ」は、この時期から美味しくなる夏野菜に最適の料理😋

旬のズッキーニは農家さんから届けて頂く無農薬や自然栽培のものを使わせて頂いてます。そういったお野菜はやっぱり美味しいし、農薬を使っていないというのは身体にも優しい。あんまり実感はないけれど、私たちの身体は毎日食べてるものでつくられていく訳で、なるべくなら身体に優しいものを食べたいし、販売したいです。食べ手のことを考えて、農薬や肥料に頼らずお野菜を育ててくださる農家さんに感謝しつつ、美味しく使わせて頂きます!

お米には今回も奈良の横田さんの自然栽培で育てられる「古代米」を少々ブレンド。
古代米って、稲の原種である野生稲の特徴を受け継いでいるお米とのこと、栄養成分が豊かだそうですよ。リゾットにしても適度に歯応えが残り、良い食感です。

香ばしくグリルしたチキンも加え、

今回も一皿で、炭水化物・タンパク質・脂質・ビタミンが摂れるメニューに仕上げました。

忙しい仕事中のランチにも、ゆっくり楽しむお酒のアテにもおすすめです。
暑い日にビールをグビグビ飲みつつツマむのも良いですねー🍻

お楽しみください!