季節のシャルキュトリー

*商品は不定期で変わります。詳しくは店頭でご確認ください。

*湘南店では一部取り扱いのない商品もございます。詳しくは店舗にお問い合わせください。

 

〈テリーヌ〉

鴨とナッツ・ポルチーニのテリーヌ…鴨肉と豚肉をベースにピスタチオ・カシューナッツ・アーモンドを合わせポルチーニのコクを加えた味わい豊かな一品。赤ワインと好相性。

里芋の薫製と味噌のテリーヌ…薫製にした里芋の香ばしい香りとねっとりとした食感・お味噌のコクが、豚と鶏ベースのテリーヌと好相性。和食や日本酒に合う和風テリーヌです。

鹿とプルーンのテリーヌ…鹿肉の旨味に豚レバーのコクを合わせ、赤ワインで煮込んだプラムの甘みをほんのり加えた濃厚なテリーヌ。ジュニパーベリーやセージの香りが味わいを引き締めます。

鴨とフォアグラ・ドライフルーツのテリーヌ…赤ワインでコンポートにしたプルーン・レーズン・ドライイチジクの自然な甘みとフォアグラやピスタチオのコク、そこに加わるナツメグやシナモンといった数種のスパイスの風味が絶妙な味わいのテリーヌです。

 

〈ソーセージ〉

エスニックソーセージ…豚肉をベースにエスニックなスパイスやハーブを合わせたタイカレー風味のオギノオリジナルソーセージです!

メルゲーズ…北アフリカ マグリブ地域で誕生したMerguez(メルゲーズ)は地中海沿岸のヨーロッパ(特にフランス圏)でも親しまれている伝統的羊肉料理。スパイスを効かせたソーセージです。当店では羊と豚を使い、オギノ風にアレンジしております。香ばしく焼いてビールとご一緒に。煮込み料理やパスタに加えて味わいのアクセントにして頂くのもおススメです🍅

 

〈サラミ〉

ジビエサラミ…豚・猪・鹿肉の旨みにタイムやローズマリー・ジュニパーベリー(ねずの実)といったハーブや スパイスを合わせました。噛めば噛むほど味わいが広がります。