季節のシャルキュトリー

*商品は不定期で変わります。詳しくは店頭でご確認ください。

*湘南店では一部取り扱いのない商品もございます。詳しくは店舗にお問い合わせください。

 

〈テリーヌ〉

国産鶏と白ぶどう・ゴルゴンゾーラのテリーヌ…鶏肉をベースにゴルゴンゾーラチーズやブランデーに漬けた白ぶどう・ピーカンナッツ・クミンを合わせ、さっぱりとした味わいながら風味豊かに仕上げました。

里芋の薫製と味噌のテリーヌ…薫製にした里芋の香ばしい香りとねっとりとした食感・お味噌のコクが、豚と鶏ベースのテリーヌと好相性。和食や日本酒に合う和風テリーヌです。

鴨とナッツ・ポルチーニのテリーヌ…鴨と豚肉ベースのパテに、洋酒でマリネした鴨肉と鴨レバーを練り込み、3種のナッツとポルチーニの旨みを加えた、しっとり濃厚なテリーヌです。

テリーヌ フォレブランシュ…〈フォレ ブランシュ=白い森〉森の旨みを詰め込んだテリーヌ。鶏・豚をベースに香り高いポルチーニやクルミを練り込み、マデラ・ポルト・ブランデー等の洋酒でじっくりとマリネした鴨肉やフォアグラを加えた贅沢な一品です。

○鹿と葡萄のテリーヌ…ジビエの鹿肉をベースに、赤ワイン・マール酒(ブドウの搾りかすをオーク樽で発酵させた蒸留酒)に漬けた2種類の干し葡萄を練り込みました。テリーヌの周りも葡萄の葉で包み、余すことなく葡萄を堪能できる一品に仕上がっております。

ソーセージ

エスニックソーセージ…豚肉をベースにエスニックなスパイスやハーブを合わせたタイカレー風味のソーセージ!

ブーダンノワール…豚血入りの濃厚な豚のソーセージ。フランスの伝統料理をオギノ流に食べやすく仕上げました。ジャガイモ料理を合わせたり、リンゴなどのコンフィチュールを添えて頂くのもおススメ。

〈サラミ〉

蝦夷鹿のサラミ…鹿肉に牛肉を合わせスパイスやハーブを加えて、赤身肉の旨み溢れる凝縮した味わいに仕上げました。まわりにたっぷりまぶした黒胡椒がアクセント。